スマートフォン修理店のサービスはとてもシンプルです。故障して動かなかったり、画面が割れてしまったり、データ移行ができなかったり、困っているお客様の課題を解決することです。しかしこのシンプルなサービスをお客様にご満足いただける高いレベルで提供し、維持していくことは簡単ではありません。
現在、国内のスマートフォン修理のマーケットは完全なレッドオーシャンです。地域によってはもはやビジネスとは言えないような極端な価格競争が起きており、閉店に追い込まれる修理店も少なくありません。そのような市場環境において、お客様本位の姿勢を忘れて自分たちの短期的な利益のみを追求している修理店が増えているのが現状です。
ではiCrackedはどのような存在でありたいか?
私たちはiCrackedを選んでくださったお客様に信頼していただける存在でありたいと思います。そしてiCrackedに顧客サポートを任せてくださったメーカー様や通信キャリア様の期待にしっかり応えていく存在でありたいと思います。
私たちの特徴である「お客様の目の前で修理を行うこと」も「防水検査を行い修理による低下を防ぐこと」も、利益や効率を考えたらとてもできることではありません。
作業時間とコストは増加し、修理スタッフに求められる技術レベルは高くなります。それでもお客様の安心のためには大事なことだと考えiCracked Store全店で実施しています。
スマートフォンの修理は人が行いますので残念ながら100%完璧ということはありません。
もしも修理で問題が起きてもきちんとご説明し、可能な限りの対応をさせていただく姿勢を大切にしていきます。
これからもサービス改善の努力を続け、お客様から最も信頼されるスマートフォン修理の「ブランド」となることを目指していきます。