iCrakedではメーカーとの契約に基づき、メーカーの定めた手順に沿って正規部品のみを使用した修理を提供しています。
Androidは修理部品の流通が少なくメーカーによっては全く流通していません。そのため修理店の多くはジャンク端末から部品を取り外して使用しますが、それでは品質が低下するうえ修理後のメーカー保証も外れてしまいます。
iCrackedでは研修やサポート体制を整えるだけでなく、管理システム、修理器具、治具、防水検査機の配備など、メーカーの求める品質基準に応えるための投資を行いAndroidメーカーとのパートナーシップを拡大しています。
iCrackedはメーカーとの契約に基づく高品質な修理を提供してまいります。
iCrackedは米国でサービスを開始した2010年当初から、サードパーティー部品を使用したiPhone/iPadの修理を提供しています。 日本では2015年12月よりサービスを開始しており、翌2016年に総務省登録修理業者制度への登録を行い登録機種を順次追加しています。これは全国展開している修理店としては最も早い登録となります。
サードパーティー部品は価格も品質も様々ですが、iCrackedは低品質な部品による価格競争に加わることはせず、高品質な部品のみを使用した修理を提供し続けています。iPhone修理部品の生産において世界の中心となっている中国・深圳にスタッフを置き、複数の工場と直接契約を行い安定した品質の部品を調達しています。
2023年より、より高品質なiPhone修理を提供するため、Appleとの契約の基で純正部品を使用、Appleのマニュアルに沿った修理の提供も開始しました。
iCrakedではソフトバンクのスマートフォン契約者に対して「即日修理」を提供しています。
ソフトバンクの「あんしん保証パック」に契約しているユーザーは、iCracked Storeで保証を適用した修理を受けることができます。
この他、iCrackedは複数のMVNO事業者、保険/保証事業者の契約者に向けて修理サービスを提供しています。
iCracked各店では、スマートフォン修理以外にも多くの関連サービスを提供しています。